2010-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20100413122449

元増田です。

みなさんコメントありがとう。

なるほど、納得です。

「よしじゃあ明日結婚してくる!」とはならないけどw、参考にします。

今の自分は「出来るけどしない」なので現状維持ということで。

相手が結婚に対してどう思ってるかは不明です。

よく付き合い始めて1年ぐらいでもう結婚の話が出始めた、っていうカップルがいるけど私にとっては謎です。

結婚したがってる」「がっついてる」「焦ってる」と思われるのが嫌で結婚話は避けてるので。

自意識過剰

記事への反応 -
  • 26歳になってから結婚ブームがついにやってきたらしく、まわりの友人がどんどん結婚していく。 私には付き合って3年ほどの彼氏がいるが、友人たちが結婚報告するたびに「○○ちゃん...

    • 多いですよね 結婚する理由が無いからしないって人 そういう人は結婚しちゃえば良いと思いますよ 「しない後悔よりする後悔」と言うじゃないですか

      • 元増田です。 みなさんコメントありがとう。 なるほど、納得です。 「よしじゃあ明日結婚してくる!」とはならないけどw、参考にします。 今の自分は「出来るけどしない」なので現状...

    • これって恋人が要らない!って言ってる奴らと次元は違うけど言ってることって間違ってないよな。 とりあえず出来る状況にはしとけばいいんじゃね? 出来なくてしないって状況は避...

    • この増田は結婚をしなくても生きていけるんだと思う。

    • 元増田が思ってることは大体わかったんだけど、 肝心の相手がどう思ってるかさっぱりわからん 結婚って元増田1人でやることじゃないぞ? 相手がいてさらにお互いが納得した上でする...

    • 若いっていいね(笑) 私も同じくらいの頃に同じようなことを言ってたけど、彼氏の方から別れを切り出されて、今は婚活パーティーに参加する始末・・・ プライドも傷ついたけど、年...

    • 今更だけど   付き合ってる状態が結婚と決定的に違うのって、「他にいいの見つけたら乗り換えられる」事だと思う。 結婚する人たちが何故今までしなかったのかというと、 「子供を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100413120935の元増田です。 あれから約1年、結局結婚しました。来月結婚式です。 この結論を出すにあたって、ここで意見をくれた人、本当にありがとうございました...

      • 元の分もそうだけど、あなたは良い意味で抑制の効いたつつましい人だね。 人間、人生の選択肢ではどうしても不安や揺らぎが出るもの。 そこで、やり直せない自分の選択を肯定し...

      • オメ 元コメにもコメントつけた増田です 月並みだけど結婚はゴールじゃなくてスタートです 共同生活をエンジョイしてくださいね

      • あれ、「結婚しました」ってことは、もう籍は入れたの? いっしょに暮らし始めてるんだね?

      • ありがとうございます。 入籍したのかとのことですが、しました。一緒に住んでます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん