2010-04-09

非実在ザイールに引っかかった馬鹿よりも屑の方が問題

http://togetter.com/li/12911

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20100407#p2

http://d.hatena.ne.jp/Lobotomy/20100408/p1

http://d.hatena.ne.jp/Lobotomy/20100408/p1

 なんか流れが引っかかるんだよな。

 この問題って"デマを流布させる馬鹿がこんなに多いこと"が問題にされてるっぽいけど、本来ならそんなことはどうでもいいんじゃないかね。馬鹿矯正しようがないんだし。それよりも"自分が気に入らない物を叩きたいがために無知偏見を振り回しまくったクソ共の多さ"こそが言及されて然るべきなんじゃないか。

 twitterというクソツールにはクソが集まるわけだけどそれにしたってこれはひどい。「ザイール中国人韓国人から目を逸らさせるための囮」とかいうアホはともかく「アフリカ貧乏な土人ならそれくらいするだろう」という差別意識がこれほどまでにカジュアル露出されていて、しかも誰もがそれに無自覚で、さらにそれを咎める者がいないってのは恐怖だぞ。

 それとも何か。あらゆる人間偏見に毒されてるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん