2010-04-07

世間はけいおん!一色ですが

http://www.busou.konami.jp/

僕にとっては武装神姫ですよ。武装神姫最高ですよ

ゲームも出るし、新作も出るし、ムックも出たし、武装神姫様様ですよ

非オタが多い増田に取っては何コレキモイなんだろうけど、コレ、フィギュアと一緒にアクセスコードがついてきて、それをネトゲに打ち込んだら3Dポリゴンのジオラマスタジオネトゲアイテムが手に入るのね

ボンボンプラモバトルの世界ですよ

ただ、やっぱり、プラダの靴やシャネルのバッグに僕が興味を持たないのと同様に

世の大半はこれを見ても特に素晴らしいとか感じたりはしない

だからといって、武装神姫愛好家にとっての武装神姫のすばらしさが色あせたりする事はない

そして、愛好家達は関連グッズを買い、メーカーお金を支払う事でたまらなく幸せになる

資本主義、娯楽産業ってのは、一種の宗教だと思う

例えば、初詣に25円を賽銭箱に放り込んだ人は

神社なりお寺なりに参拝してお金を投げ込む事に有意義な価値を感じている。そういう文化が無い人にとっては無意味な行為に、僕らはお金を払う意味を見いだしている

おなかがふくれるものはほぼ万人にとって等しく有意義なものだけど

三大欲求のどれにも当てはまらないものは、ある人にとって無価値なものが、別の人にとってはかげがえのない価値ある物になる

大多数の人が無価値だと考える物に惚れていると自覚したら、気楽に生きれるようになった

ちなみに一番好きなのはこの子

http://www.busou.konami.jp/figure/lineup_017.html

  • 珍しい趣味してるなあ。 いや武装神姫じゃなくてお気に入りの子がね。 俺はネトゲの方はやってないのでメーカー側から神姫コンテンツの提供が控えられてた去年1年で大分醒めちゃっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん