2010-04-05

記事への反応 -
  • 開発者に要求するレベルとユーザーに要求するレベルを多いに混同してないか? 年中パソコンの前で在宅IT技術評論家やってられる人たちばかりじゃないんだって事を分かってないんじ...

    • 同感。WEB技術に詳しくない人がどのくらい存在するか知らないとしか思えない。

      • その前に結局検証作業、受け入れ作業を通してる訳で、 結局悪いのは受け入れた側なんだよ。 受け入れる側でも知識を持つのは当然なんだよ。 こちらが要件を出してそれに準じたモノ...

        • 中小企業はWEB上で販売するなって話に聞こえるんだが。 需要を縮退させてどうするんだ。 WEBシステム導入を免許制にしろというなら話はわかるが。

          • パッケージとかそういうので販売すりゃいいんじゃね? 結局それでも最低限の知識はいるよ。 楽天とか利用しても馬鹿なやつは個人情報流すからな。 そういう最低限の事も出来ないや...

            • つまり楽天マンセーって方向に行きそうってことか。

              • でもあそこは手数料とかボッタクリすぎだからな。 なんだかんだで売上の1割以上持ってかれるし、 でも集客力ハンパないし、小さいところは正直あそこかヤフー以外無理っぽい。 どう...

                • 当たり前のように「ぼったくり」とか言うけど、そもそもぼったくりかどうかって適正な市場価格と比較するものであって、個人が主観で高いと思うかどうかで決めつけて良いようなも...

                  • 楽天の強みはインタフェースの提供だけじゃなく、検索機能やネームバリュー、圧倒的な商品数にあるわけだから、 選択する側に自由度がそんなに高いわけでもない。 楽天並のプレイ...

        • べき論かざす前にまず現実はどうなのかってことぐらい考えたほうが良いと思うな。 現実をみずにべき論かざすのはただの「在室経営コンサルタント見習い代理補佐心得」だ。 「情報強...

      • その前に結局検証作業、受け入れ作業を通してる訳で、 結局悪いのは受け入れた側なんだよ。 受け入れる側でも知識を持つのは当然なんだよ。 こちらが要件を出してそれに準じたモノ...

    • 巡回タイムですか?w

    • 在宅IT技術評論家 っていいフレーズだな。今度どこかで使わせて貰うよ。

    • じゃあ今回の店舗が相手した「顧客」がそんな「年中パソコンの前で在宅IT技術評論家やってられる人たち」の集団であることを認識しないとね

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