2010-04-04

ひよっこが浮気について思うこと

mixiのあるコミュで少し話題になった「浮気」についてモニョモニョしているので書く。

浮気、と検索しても全く該当コミュが出ないくせに、そういったコミュが多いmixi。出会いって駄目のはずなのに、そういうコミュもある。

私は浮気反対というか大嫌い人間です。

(しかしまだ学生であり、知り合いに浮気をしている人はいない(いるのかもしれないけど知らない)ので、書いている内容は推測が多いので悪しからず・・・)

あるコミュにいた人は、父親が浮気してその浮気相手が家に乗り込んできたことで一家離散したそうです。そのため浮気している人たちが憎く、浮気コミュで惚気たりしている人に対して一言言わずには居られなかった。そこで浮気コミュに乗り込んで、浮気をしている人に対して怒りました。怒られて「私は悪いと思っているけど」なんて言う浮気女はいるわけでもなく、「何が悪い?」という態度でイタチごっこ。

一言何か言いたい!という気持ちは凄くわかった。私が同じ境遇だったら、のうのうと浮気している奴らをみるとパソコンを投げているところだわ。

浮気を咎めれば色々な言い訳がでてくるわけですが、そこに浮気相手の配偶者の気持ちを本当に考えている人はいるのか?と思う。

考えていてしているなら性格歪んでる。スワッピングみたいに同意性のものなら別ですが。

隣の芝は青い、のように人のものだから良いのであって、相手がいざ離婚して自分真剣交際しようとなると冷めるのかな。

・・・もし将来、結婚した相手が浮気したらどうしよう。

「そんな、あの人が別の人と・・・」としくしく泣くよりも先に「あいつ私を舐めやがって!」とプライドを傷つけられたことに苛立つと思う。泣き寝入りなんかしないよ!

「見たくないものは見るな」という言葉があるとおりに、そういうコミュを見なかったらいいだけの話かもしれない。

しかしながら世の中に浮気蔓延しているようで、某番組浮気をしているという女が毎週出ていたのは流石に驚いた。やらせだとしても・・・気分悪い。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100404141552 浮気と一言で言うとすごい簡単になるけど、人間と人間の付き合いなのだからカップルの数だけ事情があると思うのですよ。それを一律に「浮気はよくない...

  • 浮気を咎めれば色々な言い訳がでてくるわけですが、そこに浮気相手の配偶者の気持ちを本当に考えている人はいるのか?と思う。 大体においてそういう他人の気持ちより自分の気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん