2010-03-31

幼少期

ケーキ屋になりたかった。

自分の作ったケーキで周りがニコニコできればいいって思った。

趣味で作ったケーキで母がニコニコした。

小学校低学年

漫画家になりたかった。

とにかく描くのが楽しかった。

→絵も漫画も描いてる。同人だけどおえかきたのしす。

小学校高学年

科学者になりたかった。

「さいせんたんのぎじゅつ」ってなんかかっこいい。

→今技術者で食ってる。今の会社ニッチフィールドだけど最先端

中学校

弁護士になりたかった。

法律覚えてるのってすげえ。

借金背負ったり何だりで必要になって民法とか必死に勉強せざるを得なくなった。

高校・大学

アナウンサーになりたかった。

ニュース読んだりしたい。

バイトデパートスーパーアナウンスしなきゃいけなかったりした。

社会人

webデザイナーになりたかった。

そんなに知識無くてもHTML書ければそれなりに何とかなんじゃね?

→今の会社で片手間にwebサイト作ったりしてる。

……形は違っても、それなりに夢は叶っていたことに気がついた年度末。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん