2010-03-29

俺たちは努力したっていうけどしてないよね

リーマンでそこそこの年収を貰ってる団塊達の努力より、今の給料の上がらない若い世代の努力の方が遙かに上だと思う。

俺の周りにいる若い奴ら凄いよ。

いつも「勉強しないと」「資格を取らないと」「もっと上手く事を進める努力をしないと」「本を読まないと」って言ってるし実際に行動してる。

休み時間アルミホイルに包んだおにぎり片手に専門書に自己啓発本読んで、おっさん達がPC動かないと言えば飛んでいってニコニコ直してる。

こいつらを見てると努力してないのはどっちだろうと思う。

実際にこの子達を使ってるおっさんに聞いても今の若い子は大変だね。頑張ってるね。って言う。

努力しろなんて言う人々は多分こういう若者達と関わる場所にいない人ではないかな。

  • ほんと時代が違うよね。 ってか団塊だって自分たちの方が楽だったってわかってるよ。 それでも若者がって言いたいんだよ。 誰だって自分たちが辛い思いしたくないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん