2010-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20100328123423

結婚退職が連発」というのが元増田の部下だけにおきてるのか、それとも他の部署でも起きてるのか気になる。

他の部署でも起きてるなら、そういう社風だということは部下を持つぐらい社歴があるなら理解してるはずだろうから、期間限定だと割り切ってればよかった。あるいはそういう社風が嫌なら結婚退職しないように変えていけばよかった。

でも書いた内容見る限り気づいてないようだから、前者なんだろうな。

つまり、「こういう上司のもとでこれからも働き続けるのは嫌だな」と思われてるから、結婚を機に退職したがる部下ばかりになってるんだと思う。もしかしたら就職したばかりの頃は結婚しても続けようと思ってたけど、実際に働いてみて心変わりした人もいるかもしれない。何の理由もなくほかの部署より離職率が高いなんて事はないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん