2010-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20100326220338

日陰にいることが我慢ならんオタが増えたのではと書いた元増田だが言いたいことはわかる。

  1. 電車男などでマスコミオタクを取り上げる機会が増えた。
  2. ネットの普及により自己顕示欲溢れるオタクたちの自己PRの場が増えた。
  3. それらを見てオタクの中に「やったあ俺達表に出てもいいんだ」と思う人たちが現れた。
  4. それを快く思わない別のオタクたちが「うるせえほっとけ」「俺らは日陰でひっそりしてればいいんだ」と主張。
  5. それに反論する形で「何で俺達悪いことしてないのに日陰にいなきゃいけないんだ!」と表に出たい派オタクが主張。

ということなのかな、と。

若干間が飛んでるが「オタクという存在が世間に認知されてきたこと」と「日陰にいることが我慢ならないオタが増えた」ことは繋がるとは思うんだ。

  • 「日陰にいたくない」と「表に出たい」は区別しなきゃならんな。 おそらく大半のオタクは、「不当に差別されたくない」とは思っているが、「外を大手を振って歩きたい」とは思って...

    • 「外でもエロゲをやりたい」とか「エロマンガをコンビニに置いて欲しい」なんて主張しているオタはいないだろ。 前者はそりゃPC持ち歩いてまで外でエロゲする必要が無いので居な...

    • ましてや「外でもエロゲをやりたい」とか「エロマンガをコンビニに置いて欲しい」なんて主張しているオタはいないだろ。 ここまで行くと極端だしさすがにそれはないと思うが 「な...

      • 逆に2chまとめブログとかを見ていると「オタきめえwww」みたいな書き込みが結構な率で見受けられるのだが、アレはなんなんだろうなぁ。「いや君らも世間から見たら似たようなも...

      • 昔は「小馬鹿」ですまないくらい差別されていたから隠れるしかなかったんじゃないの。 というか「(自分が)小馬鹿にされないような世界が来て欲しい」と思うのはオタに限らず人類...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん