2010-03-25

知らない人に勝手に振られた。

俺は口が悪い。つい調子に乗って言い過ぎてしまう。だから友人も少ない。

最近努力して、少しはましになった(それでも結構酷いけど)。

それで、A子ってクラスメイトと話すようになった。といっても、会話の大部分はA子が話す。んで、俺が総括とか、その話の感想とか言う、その程度。

だけれど、ある日、俺はA子に言い過ぎてしまった。怒鳴ったとかじゃなくて、サラっと「A子ってすこしデブだもんね」

デブじゃなくてぽっちゃりでよかったかも知れない。ダイエットしなよ~って言った方がよかったかも知れない。

A子の話しに対して、少しずれたつっこみだったかも知れない。ちょっと後悔した。

それで、謝ろうとしたんだけど、周りに居た関係ない奴らがいきなり「ああ、A子ってたしかにデブだよね」とか「A子肉つきすぎだよ」って言い出して、

デブデブもりあがっちゃって、俺は蚊帳の外になって、できなかった。

その二、三日後に、知らない女の子(たぶん違う学年)が俺の教室やってきて、いきなり怒り始めた。内容を要約すると、

1.私は、あなたのことを良く知らないし、A子のことも良く知らない。

1.でも、ナイーブ(体重のこと)な話をしたA子さんに対するあなたの態度は酷いと思う。A子を傷つけた。

1.あなたの態度は幼稚であり、同じ高校生として、恥ずかしい。

1.これから、私はあなたみたいな幼稚な人達(たぶん、デブデブ騒いでた奴らも含めて)とは一生恋人になんかになれません。

これ聞いたとき、驚いて、頭のなか?だらけになった。その場は、はあ、さいですか、って済ませたんだけど、今でも、もやもやしてる。

人前で勝手にフラれてショック。でA子はそれをネタにして「デブとか言うから。そんな調子だと、どんどんフラれちゃうよ」とか言うし。

疲れた。

  • コクモー君みたいな、芯のないオトコノコのお話だな(笑) ツバ吐き掛けると、自分に落ちてくる事がある、って自覚がないままに「最近は努力して~」なんつってもなぁ。 謝れなか...

    • ごめんなさい「あなたみたいなのとは付き合えない」といわれただけでも傷つくようなナイーブなオトコノコなんです。 今回の件に関しては反省して、A子に謝りました。謝ったあと女の...

      • 元記事からは想像できないサワヤカな展開でビックリしたわ。 元記事の「他人のせい」思想は本音だと思うけど、絶対に口に出すなよ! 一方的に振られた事で実感してると思うけど、そ...

  • 増田本人の悪口はまあウッカリやっちまった範囲だからしょうがないとして、他人の悪口に便乗して囃し立てるような程度の低い連中が普通に生息できるのなんて小学校までだと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん