2010-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20100324145838

で、元増田が言うように

・「不愉快なものは規制しても良いって言うのか。みんながそういうのはそれぞれあるんだから我慢すべきだろう」と表現の自由を盾に迫る

・「こんな絵も違法になるんですよ!良いんですか!?トトロもですよ!?」って絵を見せながら叫ぶ

・「認知障害とか言う方が認知障害www」みたいにおまえだって的な態度で賛成派を批判をして高いポジション取る

・「反対派は全く論理的じゃない。馬鹿ばっか」みたいなことを言う

・「怖いって思う女性がおかしい」って叩いてドヤ顔をする

のがネットにおける「反対運動」の主流だし、それを批判すれば「賛成派」とされるから、

これらに賛同出来ない人は全員「賛成派」だね。ネット基準では。



完全反対派の有村を出してきてる辺り、元増田は手放しで賛成派に回ったというよりかは、もう脱落って感じなんだろ。

反対派の暴論が嫌なだけで、意見として規制賛成なわけじゃないから、上記みたいなことを言わない反対派(有村やMK2?)には好意的というか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん