2010-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20100323152821

誠が死ねと言われるのはゲームの内容として実際に死ぬからだろう。

そもそも誠は「人間の屑」だから嫌われているのではなくて「ヘタレ」だから嫌われている。

意志薄弱で、誘惑に弱く、自己正当化が激しくて、ヒロインたちに手を出しまくりプレイヤーの選んだ選択肢すら無視する(←これけっこう重要)。

そんな誠だから「殺されるのも仕方がない」→「むしろ死ね」と変化したのではないか。

さらに言えば、原作ゲームは一見すると爽やかな青春純愛物で、

パッケージなどから鬱展開や残虐シーンなどまったく窺わせなかったことが大きい(昔からのファンは分かっていたみたいだが)。

プレイヤーには「騙された」という怒りがあり、これによってますます誠は嫌われた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん