2010-03-18

質問に嫌味だけ言って去っていく人。

誰かこういう人の心理を説明できる人はいないだろうか?

Q&Aサイトをよく使うんだが、本当にこういう人が多くて困る。

例えば、言葉の使い方についての質問で

「そんなことも知らないんですか。辞書をよく読んだ方がいいですよ」

とかだけ言っていく人や、何かを安く手に入れる方法を聞いて

自分への初期投資ケチる人は大成しません」

とか言ってくる人。こういう人はいったい何がしたいんだろう?

質問サイトなんだから質問に答えないんなら黙ってればいいのに。

俺は説教忠告がされたいんじゃねーんだよ。人生相談でもないんだ。

質問をしているんだよ、質問を。答える気がないんなら、来るんじゃねえ、まったく。

他の奴の質問を見てみるといるわ、いるわ、こういうヤツ。

質問に答えずに質問者説教忠告だけして何か答えた気になってるヤツ。

当然、そういった答えは質問者利益にならんから、ベストアンサーには選ばれてないw

マッチングが上手くいってないから、全くの徒労に終わってるのに、いったい何が目的なんだか。

実生活においてもこういう奴はいる。何故か学校の先輩や、年長者に多い。

ただ立場を利用して、相手の利益にならない説教だけしてる奴。あー、ウザい。そう思うだろ?みんなも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん