2010-03-17

友だちENDの後

19歳大学生です。

高校1年の頃から友達だった女の子を、自分失恋相談がきっかけで好きになりました。

それが去年の9月くらいのことです。

2人で花火ショッピング大学文化祭などのデートをした後、クリスマスに告白しました。

返事はそのときは保留にされ、2月にまたデートをしたときに断られました。

返事の内容は

「すごく悩んで、それでも答え出せなくて、今日会ってもっかい考えようと思ってた。

それで、やっぱり◯◯ちゃんとは友だちの期間が長かったから、そういう関係でしか見られないって思った」

という感じでした。

私も潔くお断りを受け入れ、また友だちとしてでいいから遊びに行こう、と言いました。

彼女も、友だちとしてなら全然かまわないよ、と言ってれました。

それから1ヶ月経ちましたが、当然のように彼女のことが頭から離れず、会いたい気持ちでいっぱいです。

どうしても付き合いたい、というわがままを言っているのではなくて、元のように友だちとしてでいいので会いたいです。

どうやって誘えば、向こうの気分を害することがないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん