2010-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20100317113005

横だけど、

女性男性に対して「とにかく言いたいことがあればすべてぶつける主義」を貫いている。__(a)

男性に対して「とにかく言いたいことがあればすべてぶつける主義」を貫いている女性がいる。__(b)

全ての女性がそうだ、と断言(a)してるのであれば、鼻で笑うような主張だし

一部の女性がそうだ、と言っている(b)のであれば、そのたった一部の女性がそうだからといって、全ての女性に対する反応が同じになっちゃ男性ってのが鼻で笑うような話だし

一部の女性がそうであって、それに対して一部の男性がこう対処する、という話だったら「だからなに?」になっちゃう訳だ。

で、テンプレ反応で「それ、男女逆でも同じだろ」と返される、と。

とりあえず、男性単細胞馬鹿、という構図はそろそろ止めたほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん