2010-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20100314214501

私はAちゃんの立場の方だった時があって、騙されてるんじゃないかなーどうなのかなーと思いつつもバッシングはせずにあんまり好きじゃないってことだけを伝えてた。結局その友達は騙されていた(と言うかその彼氏が経歴からなにから全部うそで塗り固めていたが本名でググったらあっさりぼろが出た)のに自分で気づいて別れてたけど、どうなのかなーと思った時にもう少し強く言っていれば彼女は傷つかずに済んだのだろうかと今でも後悔している。彼らが付き合っていた時は意識的に距離を置いた。もしかしたら自分の気のせいであまり言うのはよくないんじゃないかと思っていたのもあるし、そのままの距離感で付き合いを続けると相手のことをバッシングしまくってしまいそうな気がしたから。友達に彼氏ができたのが面白くないからその彼氏おかしいよと言ってしまうのかもしれない、と自分自身の心を信じきれなかった当時の自分は思っていた。

傷ついて欲しくなかったしだまされてほしくなかったし、それだけ大切だと思っていたのは今も昔もかわらないんだけど。

第三者から見たときの印象と言うのは意外に当たっている場合がある。でも間違っている場合もある。あなたが、あなたに彼氏ができたことで、Aちゃんが嫉妬で目が見えなくなるようなタイプであると思わないのなら、Aちゃんの言葉を心の片隅に置いておけばよいと思うよ。それでもし彼がちゃんとしたまともな人で、ながく付き合い続けることになったら、たぶんAちゃんとは以前のようにはいかないにせよまた連絡が取れるようになると思う。

記事への反応 -
  • 彼氏が出来たら友達がいなくなりました。 元々友達が少ない私にとって、最も長い付き合いだったAちゃん。 Aちゃんには彼氏(友達?)がいて、そんなAちゃんに「彼氏が出来て、それがこん...

    • 私はAちゃんの立場の方だった時があって、騙されてるんじゃないかなーどうなのかなーと思いつつもバッシングはせずにあんまり好きじゃないってことだけを伝えてた。結局その友達...

    • 一般論としては、本当に騙されていることも多いんだってことは心の隅に止めておくと良いよ。 みんな自分には分かると思っているんだけど、こういうのは騙されている当の本人は気付...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100314214501 元増田が反論していないのにこじれてしまったのなら、A子ちゃんの空回りですね。 今まで見下していた相手に、良いお相手が出来たから、悔しかったん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん