2010-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20100313122523

変な「正義」を求めちゃってるから話がおかしくなってる気がする。

履歴書なんて、所詮は提出する相手に合わせて作るものなんだよな。有利になりたきゃ相手に合わせて作れば良いし、不利で良いなら自分の好きにすれば良い。

結局、履歴書を手書きで書かせて何かの能力を判断するのも相手の企業勝手。ハンデ覚悟で、手書きを求めてる相手に、パソコン等で作った履歴書を提出するのも勝手。あるいは、相手の要望を分析する手間を惜しんで、無難に全部手書きにしてしまうのも個人の勝手。手書きを求める企業が気に入らないからと志望しないのも個人の勝手。みんな自己責任で自由に損得勘定をして自由なやり方をすりゃ良いんだよ。

ただ、「手書きで書かせるのはおかしい」だとか変な正義を主張し始めたら、病気の一歩手前だと思う。手書きで書きたくないという自分の都合を正当化するために相手を悪役にでっちあげているだけだからな。

  • みんな自己責任で自由に損得勘定をして自由なやり方をすりゃ良いんだよ。 相手がルールを開示してない状態で損得勘定は辛い。 「あの会社はは手書き以外お断りらしいぜ」と言う話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん