2010-03-11

ゆっくりしていってね!の面白さが分からない

今でこそ市民権を得ているが、当初は無関係のスレッドにまでAAが貼られるなど

工作の嵐だった。

あまり東方に興味のない私としては、その意味も面白さも全く分からなかった。

ある程度由来を調べてみても、結局何も面白くない。

饅頭のような顔をしたキャラクターが、ただ「ゆっくりしていってね!」と言っているだけだ。

これのどこに面白味を見出せばいいのだろう?

ダディクールの「タンヤオAAなら分かる。

これはそのキャラクターを知らずとも、麻雀を知っていれば

「それ四暗刻だろ!」とツッコめる。

だが、「ゆっくりしていってね!」と言われても、どうリアクションしていいのか分からない。

「はぁ…、ゆっくりしていきます…」とぐらいしか感想が出ないのだ。

そのキャラクターがとてもゆっくりさせてくれないような、おぞましい外見の持ち主だったり、

与えられた状況がとてもゆっくり出来ないような状況だったのなら、

まだ「ゆっくりできるかよ!」とツッコめるのだろうが、どうもそういう訳でもない。

一体このフレーズキャラクターのどこがウケたのだろうか…?

なんだか面白くなくても無理やり流行らせてしまったもの勝ちのような気がしてならない。

  • 当初はとてもゆっくりできない様な状況で貼られる事が多くてそれが流行ったんだけど。 今はそうでもないね。

  • 2ちゃんエラーのような嗜虐が好きな人にとっては面白いのでは? あれが面白いと思えない感覚は正常と思う

  • そこまで考察できたらもう答えが出たも同じだと思う。 お饅頭のような顔をしたキャラクターが、ただ「ゆっくりしていってね!」と言っているだけだ。 これのどこに面白味を見出せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん