2010-03-09

将来の予定①

1年間東京で金を貯めて、2011年には地元に帰りたいな。と、考えている。そろそろ、結婚もしたいし、子供も欲しい。そうなると、東京で生活するのはもういいかなと思う。新幹線通勤が許されるなら東京まで通えるが、こんなご時世に…と思う。

地元で、米作り、野菜作りの手伝いをしながら仕事ができたらなと考えている。親父もそろそろ、50歳になるし。じいさん、ばあさんだってまだ元気だが先は長くないだろう。曾孫の顔でも見せてやりたいし。地元が嫌で東京に出てきたが、8年間経って地元の良さが分かってきた。あれほど嫌だった農作業をやりたいなと思っているのだから、おっさんになったのだろうか。それとも、今の仕事が嫌で逃げているだけだろうか。何はともあれ、今年は農作業がやりたい。

結婚は、現在会社ではしたくないな。次の転職先が決って、少し落ち着いてから式をしたいと思っている。

  • う~ん、志は立派かもしれないけど、そのライフプランだと嫁さんもらうの困難じゃないか? 外国から嫁さんもらうつもりなら、まあなんとかなると思うけど

  • 増田の中では 「地元に帰りたい、農業をしたい、親孝行したい」という気持ちと 「結婚したい、子供が欲しい」という気持ちのうち、 どちらがより強いのかをよく考えたほうがいい。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん