2010-03-07

道徳時間知的障害者施設の人が学校に話に来たんよ

『あなた達は嘘ついたことあるよね。

でもあなた達と違ってうちにいる子達は誰も嘘をついたりしません。

本当に正直で純粋な子達です。私にとって天使なのです。

うちにいる子達はあなた達よりも少しだけ物事を頭の中で正しく整頓するのが苦手なのです。

だから、時には周りの人に迷惑をかけてしまう事だってあります。

そんな時は生温かい目で見守ってあげてください。

あなた達だって周りの人にたくさん迷惑をかけて大きくなってきたでしょう?

それと何か違いますか?あなた達と同じなのです。』

とか障害者は実は素晴らしいんだよみたいな話をずっとしてるんよ。

そんな感じで推すもんだから、その日の感想文で

『とても感動しました。僕も将来障害者子供が欲しいです。』

って書いたら親呼ばれたんよ。

  • そういう風に言う奴ってさ 本当に子供たちと接してるのか疑わしいよね 障害のある子供だって嘘つくよ 人間なんだもん、嘘つかないわけないだろ しかも嘘が悪いことだって認識が薄く...

  • 意図を読み取られたんだよ。

  • 障害者はまさしく健常者と一緒だね。 ただどこかしらに障害を持っているだけだ。 障害はマイナスだから、健常者マイナスが障害者であって障害者のカテゴリが健常者を上回ることはな...

  • 水を差すようで悪いけれど、日常的に接してる施設の人には絶対そんなこと言えないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん