2010-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20100306140709

横だけど。

本人の目論見が外れれば失敗なんじゃないの?

 

AさんとBさんはどちらも九州農家出身。

Aさんは頭が良かったので周りに勧められるまま勉強をし東大に入った。

しかし東京仕事に興味は無く、なにより農業が好きだったから家督を継いだ。

 

Bさんも頭が良く、そして東京仕事に興味は無かった。しかし農業も嫌だった。

だから「農業よりは楽そう」な公務員になろうとしたが、性根が面接でバレて落ちた。

無職はもっと嫌なので家督を継いだ。

 

結果は同じだけどBさんは「俺は失敗した」て言うだろうね。

俺から見たら、東大出で定職がある時点でどっちも成功だけど、

そういう他人の目線は元増田の話とは別の話だ。

(家庭のコミュニケーションが崩壊気味だった、という元増田に対して、

俺が「家族がいるだけ恵まれてる」と言ったからって何なる?)

記事への反応 -
  • 旧帝大卒でも就職に失敗する奴はいっぱいいるし 「失敗」の定義をおしえて。あと、失敗した奴はどれくらい「いっぱいいる」の?

    • 横だけど。 本人の目論見が外れれば失敗なんじゃないの?   AさんとBさんはどちらも九州の農家出身。 Aさんは頭が良かったので周りに勧められるまま勉強をし東大に入った。 しかし東...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん