2010-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20100303171302

子供が欲しいが作れない」人が優勢の場合、教育費の全面補助で問題解決しそうな気がするよ。

予算の問題が解決すれば、子供投資先として成立させる、なんていう新しい社会インフラを整備することなくできる。

そいから。

「親が自分のために子供を生む」というのが歴史的に正当な出産育児のあり方

であるなら、「子供が欲しくない」と言う状況はどういうものだろうかね。

コストが掛かる(採算が合わない)ことが問題」であるなら、これも国が面倒見れば解決だ。

  • なにをもって解決と感じているのか、やはりわからないんだけど、子供の人数の問題に関しては、現在は絶対的にコマ数が足りないのだから、一定数・一定率を超えるればよしとすべき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん