2010-02-27

大阪から来たと言うだけで在日だと言われた・・・

かなりショックな出来事だった。

高校時代の友達(出身は広島で高校時代は大阪にいた)が東京におり、

親族の用事があって東京に行った俺は、その友達とボウリングへ行くことになった。

電話では、二人(AとBとする)、彼の友人が来るという風に言っていた。

近くの駅で降り、ボウリング場まで歩く。

その間は、僕の友達としかしゃべっていなかった。

AとBは、二人で何か熱心に話していた。

ボウリング場につくと、当然AとBともいろいろ話す。

特にAとは、好きな歌手が同じだったので、その話で盛り上がっていた。

さて、どうやら友達は、AとBに、俺がどこの出身かは話していなかったらしい。(ってまあ普通かな。)

Aが「そういえば(俺)って今だけ東京にいるんだよね。ってどこ出身なの?」と言ってきた。

「あれ?訊いてなかったの、大阪から・・・」って言ったらAとBの顔が変わる。

A「え?じゃあ韓国人在日かよー」B「在日特権で毎日楽しいでしょ?」とか引き顔で言ってきた。

(在日特権なんて言葉は活字としては見たことがあったが会話の中では聞いたことがなかったなあ)

当然俺は否定する。

「いや、違うけど・・・」

B「そういえば見た目が・・・」

A「しゃべり方もそうっぽいと思ってた」

友達は、投げ終わって、次が俺の番になった。

正直、このときAとBが気持ち悪くて仕方なかったが、冗談かな、みたいに気軽に考えていた。

投げ終わって座る。

そしたら、友達が

「おまえ、韓国人だったの?」

俺「え?」

友達「いやもっと早く言えよ!なんで隠してたんだよ!俺は朝鮮人が大嫌いなんだ!」

どうやらキレている。俺は何も言えなくなった。

A「おまえみたいな朝鮮人日本にはいらないんだよ!キモイから近寄るな!」

「いや、だから朝鮮人とか韓国人じゃないって!家系にも誰も韓国人なんていないから!」

A「おまえの顔見りゃわかんだよ!消え失せろ!」

その場にいられなくなった。悔しくて手が震えていた。

よくよく考えてみると、おかしすぎる、みんな。

高校(大阪の)で友達だったはずなのに、どうして俺に確認もしないで、A・Bにそそのかされて

俺が在日だと簡単に信じてしまったんだ。

Aだって、その前まで普通にしゃべっていたのに、どうして大阪人だから、朝鮮人だ、と結びつけるのか。

あれが洗脳というやつなのか。あいつらは大阪韓国の出先機関だと考えているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん