2010-02-26

相手の名前を間違える&フォーマットに沿わないメール

俺が細かすぎるのかもしれないが、こっちの名前を間違ったり、フォーマットに沿わない(よくあるメール定型を外している)メール送ってくる人に凄い違和感を感じる。

相手がそう言うメールを送るのは「忙しい」「気にしてない」「俺の事が嫌い」なんだろうけど、それにしては毎回メールを交わすわけだから、ちょっとは直して欲しいなって思う。

特に名前を間違ったり、前に言った事を忘れられるのは辛いな・・。何度も間違いを繰り返す奴は信用できないと言うけど、そう言う人に限って相手に信用を求めるよね。こっちが同じような事するとすぐに不快感を表す。それで一度キレられたこともあったし。こっちも同じような想いしてるんだけどな。

ま、「仕事」だと割り切って適当に流すのが良いのかもね。相手を過度に頼らず・信用せず、「そう言う人間なんだ」と思って我慢するべきなのかな。

  • とか何とか言って、結局自分も間違ったり、(相手が思う)メールのフォーマットに従ってない事ってよくあるんだよね。お互い様でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん