2010-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20100225113742

幸せ」ってのは、どういう状態かを、もっと能動的に考えないと結論はでないと思うよ。

っていうのも、たぶん今のアナタ定義してる「幸せ」は「現状維持」に近い意味合いだと思うから。

本質は結局、二人のうち、どちらを選べば「現状プラスアルファになるか?」って考えてるんだと思う。

今の彼氏のままならプラスアルファは望めないが、年の離れた上司だと経済面のプラスアルファがあっても、恋愛とか、人間的相性の居心地の良さに対する現状が崩れるかもしれないリスクもある。

だったら、どの道「幸せ」を作るには、そのゴールを現状の発展じゃなくて、未来の別の要素を取り入れないといけない。

そう考えれば、今の彼氏とでも「お互いに高め会える関係になるよう努めて見る」とか、上司を選んだら「上司の男として惚れる場所を探してみる」とかをすれば、能動的に幸せに近づけると思う。

でもまぁ、これは理屈で、そのどちらも実践するのは難しいだろうなぁ

恋愛感情と、頼りない彼氏努力して頼り甲斐を身につける事の、どちらがよりコントロールできるか?を考えると、難しいw

彼氏が頼り甲斐を持ってくれるかどうかは彼氏の頑張りによるから自分コントロールできないし、

かといって恋愛感情自分コントロールできるもんじゃない。でも一緒に居心地がいいって感じられる人と出会えることは、すごい幸運な事だよ。

だったら、一番「現状プラスアルファ」を実現できるのは、あなたが彼氏の代わりに頼り甲斐のある彼女になってしまえばいいのだ!そうすれば問題ない。全部解決する。

と、ヒモになりたい童貞が言ってました。セックスしてんじゃねーよ死ね

記事への反応 -
  • 私が好きな同い年の頼りない今の彼氏と、 私の事が好きな15歳年上の頼りある上司と、 どっちの人なら私が幸せになれるか一ヶ月ぐらい考えているけど結論が出ない。 彼氏の事は好きだ...

    • 「幸せ」ってのは、どういう状態かを、もっと能動的に考えないと結論はでないと思うよ。 っていうのも、たぶん今のアナタが定義してる「幸せ」は「現状維持」に近い意味合いだと思...

    • 彼氏は依存されたら真っ当な関係だと思えないし、 上司は甘えられる相手だけど、 いつまで甘えさせてくれるかわからなくて不安になる。 という話だと思うんですけど、 何事も時間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん