2010-02-24

芸能人でもないのにブログを書いてるんですか?

ttp://www.msng.info/archives/2010/02/who_blogs.php

さて、テレビ番組面白いことを言っていたので。

会場に来ているお客さんに話を聞くコーナーだったかで

指名された女性が「ブログ書いてます」と言ったら

司会の人が「ブログ書いてるんですか!芸能人でもないのに!」と応えた。

芸能人でもないのに」というのは特別な含みのある言い方じゃなくて

純粋に驚いただけという感じ。

これはおもしろい。

この人にとってブログというのは「芸能人が書くもの」になっている。

個人的な感覚では逆に、

もともとはあまり芸能人の人がやるようなもんじゃないと思ってた。

ブログなんかやらなくても既に表現の場を持ってるんだから。

言いたいことはあるけど言う場所がないという人が

個人レベルでも自分の考えを広く表明できるツールとして広がって、

少し流行ってきた頃から芸能人の人もブログをやり始めた

という順番だったんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん