2010-02-15

どうしたもんか

友人に仕事についての相談を受ける機会が最近非常に増えた。

それも、仕事についての悩みっていうならまだ相談にも乗れるのだけれど、

実際のところは「どうすれば仕事に就けるのか」って悩みが過半数だから始末に終えない。

俺は25歳なので、相談を受ける相手もその辺りの年齢層が多いのだけれど

大学中退or高卒の25歳にこの手の相談を受けた時というのは

どういう受け答えをすればいいのか、俺にはさっぱりわからない。

大卒以上の25歳なら公務員を勧めるようにはしてるのだけど。

この不況のドン底で彼らに職を得る方法はあるのか、俺が知らないだけで

実は以外と仕事(もちろん、正社員職を指して言ってるんだけれど)はあるものなのか

自分が勤めているところは大卒新卒就職が当たり前の場所なので

俺にはどうアドバイスしていいのかさっぱりわからない。そもそも、新卒転職以外での

就職活動っていうのがどういうものなのかさっぱりわからない。

誰か教えてくれ。

  • バイト情報誌を見てバイトを探せばいいだろ。 ただし、将来に繋がる仕事を選ぶんだな。 ちゃんと自分のスキルとして職歴に書けるものが望ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん