2010-02-12

ttp://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq05c02o02h.html#20048

【質問】

>いや沖縄海兵隊台湾防衛用なんだわ.

ほー,おまえ台湾人だったのか.笑

で,聞くが,私たち日本人が,なぜ台湾ごときの防衛のために沖縄危険にさらす必要があるのだ ?

 【回答】

 まだ構図を理解していないのか.

 アメリカに便宜提供すると,片務的な軍事同盟を結べたんだよ.

 軍事同盟ってやつは,普通は相互に防衛の義務があるんだがな.

 アメリカ日本を守らなくてはならない.

 ところが日本アメリカ防衛の義務は無いんだ.

 おいしい話だろ?

 ついでに,だ.

 台湾中国の勢力圏になったら,どうなるね?

 沖縄はこれまで以上に最前線だぜ?

 そして日本貿易路の安全はどうなる?

 唇亡びて歯寒し,てな.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん