2010-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20100212010918

いや、俺もそっちのタイプなんだけどね。

特に若き日はそうだった。

漫画業界もそんな奴ばっかだよ。

それでもなお俺の行ったアニメスタジオは酷すぎたと言う話。

おはようおつかれの挨拶もないとか仕事の説明も聞こえない声とかないわ。

こっちもこなれた和気藹々トークを望んでるんじゃないのよ。

あそこはリベリオンみたいなんだよ。

記事への反応 -
  • 今日アニメーターを辞めることにした。 正確には会社をバックレた。 責任とかモラルとか、もう、わかってるけど、いい。どうでもいい。叩け。 とにかく今ドアを出て会社に向かい...

    • わかるわかるw 俺も若き日、漫画家志望なのにアニメスタジオ行ったよ 上手く漫画がかけなくて行き詰ってたのと、「絵の修行だ」みたいな勘違いで 試験の結果かろうじて通ったけ...

      • 逆なんじゃね。 あまり喋りたくないから、しゃべらなくても、コミュニケーションとらなくても 仕事できるタイプの仕事を選んだんじゃね。 なんらかのトラウマを抱えているか。 そ...

        • いや、俺もそっちのタイプなんだけどね。 特に若き日はそうだった。 漫画業界もそんな奴ばっかだよ。 それでもなお俺の行ったアニメスタジオは酷すぎたと言う話。 おはようおつかれ...

    • とりあえず、連絡はしろ、人として。

    • アニメーターは産業としてはほぼ終わっている。日本ではな。 「アニメーションが好き」なヤツがどんどん供給される限り、奴隷労働は終わらない。 やめて正解だ。

    • 2ちゃんねるで見たことある文章(コピペ)だけど、何か本当のことのように思えてならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん