2010-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20100208092312

実家暮らしだから結婚しない・できない

1人暮らしで自分のことはできるから結婚しない・できない

そういう考えがよくわからない。だから、自分結婚していないのかもしれないが、、、

こういう考えをどことなく疑問に思っている人が増えているから結婚しない人間が増えているような気もするし、

そもそも『家事をしてもらう、家事をお互いに行う』だけのために結婚すんのか?

『お互いの介護』や『親の介護』のために結婚すんのか?

、、、結婚する・しないは個人の問題。しない・できないってのも混同しちゃいけないんじゃないか。

人間スキルの問題が一番の原因だろう。結婚したくてもできないってのは、、、

強いて言うなら出会いの機会ってのも原因かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん