2010-02-05

知り合いが精神科にいかない

知り合いは三十代でフリーター

鬱だから定職につけないという

普段は面白い人だが鬱になるとうざい

それを躊躇せずにネットでだだ漏れにする

深刻ないじめを受けていたことを隠さない

生い立ちが不幸なことを繰り返す

不幸を主張する癖に厭世的だったりする

mixi日記などで反応しない人には無視されているとぼやき

反応した人には頑張るけどといい更に反応を求める

喧嘩した相手を実名で公開するも自分が悪いと謝り続ける

常識的な数人は病院に行けと言うが

金もないし行くのが怖いという

彼女もいるし、怠惰なだけだと思っている

関わらなければいいのだろうが

趣味が近いので関係が切れない

できれば通院して鬱を治して

面白いだけの普通の人になって欲しい

どうすれば精神科に行ってくれるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん