2010-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20100205013220

国民みんなに職業収入保証する

国民公務員化っていうのかな

もちろん、みんながみんなやりたい仕事ができるわけじゃないけれど、一生懸命やってくれればそれなりの暮らしは与えられる

残業もない、ノルマもない、仕事ミスしたってクビにならないし、ちょっとくらいサボっても給料は変わらないよ

結婚も国が面倒みてあげる。子供は国の宝だから何より大事に教育するよ

どう? 理想的な社会じゃない?

記事への反応 -
  • 現代日本で、ある程度の労力にあったリターンを得られる仕事って限られてるのかなと思う。 普通の人が、狙ってとり得る無難な選択肢ってかなり限定的。 ・医師、弁護士のような難...

    • 国民みんなに職業と収入を保証する 国民総公務員化っていうのかな もちろん、みんながみんなやりたい仕事ができるわけじゃないけれど、一生懸命やってくれればそれなりの暮らしは与...

    • 詰んだ詰んだって、なにが詰んだの? 別に、家がなければ段ボールで作ればいいし、服なんていくらでも捨ててあるし、飯だってゴミ箱あさればいいだろ。 こんなに平和で豊かな日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん