2010-02-05

「もう目標はない」と燃え尽き症候群に陥った。連続優勝は06年名古屋からの4場所連続以来、2年遠ざかっているが「どうでもいいんだよ」と闘志に火が付くことはなかった。

 炎がともったのは10月だ。きっかけは赤いポストだった。秋巡業中、母校の高知明徳義塾高を訪問した。どうしても行きたかった場所があった。それが校内にある郵便ポストだった。「寂しくてホームシックになるとここに来て手紙モンゴルに送ったんだ。このポストが寂しいオレとふるさとをつなげてくれていると思ってね、がんばれたんだよ」。当時のままと変わらないポストに苦しかった日々をかみしめた。ポスト携帯電話写真を撮って大切に保存している。「あの頃を思い出してやらないとね」

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20091122-OHT1T00248.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん