「違いがわかる男」復活 ネスレが22年ぶりCM ネスレ日本(神戸市中央区)は3月1日から、同社のインスタントコーヒーの広告でかつて使用していたキャッチコピー「違いがわかる男」を、約22年半ぶりに復活させたCMを展開する。 「違いがわかる男」のCMは1970年に開始。当時、新製法によるインスタントコーヒーの販売に当たって、作家の遠藤周作さんや華道家の池坊専永さん、俳優の高倉健さんら文化人を中心に20人を起用、87年8月まで放映した。コピーはその後「上質を知る人」「違いを楽しむ人」へと変わっている。http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002683416.shtml
「違いがわかる男」復活 ネスレが22年ぶりCM
ネスレ日本(神戸市中央区)は3月1日から、同社のインスタントコーヒーの広告でかつて使用していたキャッチコピー「違いがわかる男」を、約22年半ぶりに復活させたCMを展開する。
「違いがわかる男」のCMは1970年に開始。当時、新製法によるインスタントコーヒーの販売に当たって、作家の遠藤周作さんや華道家の池坊専永さん、俳優の高倉健さんら文化人を中心に20人を起用、87年8月まで放映した。コピーはその後「上質を知る人」「違いを楽しむ人」へと変わっている。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002683416.shtml
本当に違いがわかるなら、インスタントコーヒーなんか飲まないよねぇ~
Permalink | 記事への反応(3) | 13:25
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(普段飲んでる高級コーヒーと比較して)「違いがわかる」って事だろ。 反面教師的な意味合いで、コーヒーマニアのリトマス試験紙的なコーヒーですよ、って話じゃないのか?
「インスタントコーヒーの」違いが分かる、って事だと理解すべきなんじゃない? インスタントラーメンマニアみたいな感じで。
違いがわかるだけなら別にインスタント飲んでいいんじゃね? それが旨いかどうかは別として。