「欲しがらない若者」 ビジネスパーソンが今の若者に違和感
ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12862.html
インターネットのお陰で、情報を得るタイプの商品はことごとく価値を失い、無限の情報をただ同然で得られるようになった。 そしてその情報流通のお陰で、「これって本当に価値のあるものなのか」という 議論が同じ消費者間で交わされるようになり、そしてそれらのうちのほとんどが 価値のないものという共通認識になった。 要はこれだけのことだ。 今までのバブルが異常すぎただけ。
インターネットのお陰で、情報を得るタイプの商品はことごとく価値を失い、
無限の情報をただ同然で得られるようになった。
そしてその情報流通のお陰で、「これって本当に価値のあるものなのか」という
議論が同じ消費者間で交わされるようになり、そしてそれらのうちのほとんどが
価値のないものという共通認識になった。
要はこれだけのことだ。
今までのバブルが異常すぎただけ。
Permalink | 記事への反応(0) | 21:09
ツイートシェア