2010-02-01

僕は学生彼女は結構年上の社会人

僕にとっては初めての彼女

思いやれる相手が見つからなかったので、彼女と付き合うまでは誰とも付き合わずに人生終えるんじゃないか、それも悪くないと思っていた。

彼氏彼女という関係では対等なのだろうけど、経験社会的立場から言えば僕は圧倒的に下で、

彼女の期待に応えてあげたいという気持ちと、その無意識の(もしくは状況的な)圧力の鬱陶しさとが戦っている。

付き合って三ヶ月もたってないけど将来の展望をチラツカせられたりして、予測はしていたし気にもかけていたけど、

付き合うってことはそういう事なんだなって改めて考えさせられた。

人と自分の関係をこんなにも考えた事が今まで無かったもので、どうしたらいいものかわからない。

とにかくぼーっとしていたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん