俺は高校のとき微分積分つかって解いてたが(オタだったので勝手に勉強して使ってた)、周りの物理履修してた連中はそれより5段階くらい前のレベルで躓いてて、全然物理を理解でき...
微積使わなくても全くついてこれない人が大半なんだったら、微積使っても変わらないと思うのだが
使ったらよりついてこれなくなるだろってことだよ。教育なんだから馬鹿に合わせるのも必要なんだよ。まして指導要領の話なんだから。
5段階くらい前のレベルで躓いてて、全然物理を理解できてない奴ばかりらしい現状の、どこが馬鹿に合わせていると言えるのだろうか
なに?言葉遊びがしたいの? 馬鹿に合わせるのと(建前上)高等教育としての最低限のレベルとのトレードオフで決まるもんだろ。 世の中厳密に答えが決まる問題だけじゃないってこと...
関係ないけどいつから高等学校は高等教育をやるようになったんだ?
すまんが日本語読めるようになってから出直してきてくれ。
え?高等学校は中等教育で、高等教育は大学以上だろ?
元増田だけど関係ない方向に議論が進んでてふいたw おれは微積を導入した方が分かりやすくて付いてきやすいと思うけどなー 加速度はd^2r/dt^2じゃなくてa、速度はdr/dtではなくてv 高校...