2010-01-30

今日人を嫌いになっても良いってことを知った。

どーしても好きになれない人は嫌いで良いんだ!!!

ただしその人のことを人として尊重(自分がされて嫌な事をしない、とか“人”としてごく基本的な事)できれば。

少なくとも好きでも無い人を好き!って思いこもうとするより、よっぽど健全なことだと思う。相手にとっても。

あー嫌いな人には優しくできないって思うから、必死に人を嫌わないようにしてるとこ、多かったんだなー自分は。

別にその人のことを嫌いなことと、その人に優しくしない(冷たくする、意地悪する)ことは直結しないのにね。

行動と気持ちは別なのだから。嫌いだから尊重しなくてもいいってことにならない→嫌いでも、尊重していい→ってことは尊重できれば嫌っても良い。

自分が相手を嫌いなことと、その人に人間性の良し悪しには関係無いって』っていう言葉意味を実感。

うまく言えないけど、自分なりにすごいことに気付いたと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん