2010-01-27

これでビール買ってきてってビール券を渡されたのね。ビール券でビール以外も買えるってのは知ってたからビール1ケース買ってあまりは他のもの買うかーって思ってそうした。暗算でよーしこれでお釣り20円ぐらいだからギリギリまでビール券を使いきったぞー、とか思ってたらさ。レジで不足分のお金払えとか言われた。えー!計算間違ってないっしょ!レジという計算機を使ってなぜお前は計算ミスをするのかと思って指摘したら「あ、これはお返しします」って渡したビール券のうち1枚だけ付き返された。

なんかお釣りをお店側が受け取る事は出来ないらしく1枚480円ぐらいだから460円ぐらい現金で支払ったわけだがそれ知ってたらもう一本ウィルキンソン茶追加してたよ!そしたら50円ぐらいで済んだのに!いや500円未満だし欲しかったからいいんだけどなんかこう不測の事態で出費がかさむとなんか納得いかない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん