2010-01-27

同人CG集とか作ってる人へ

あの「次へ」とか「NEXT」の位置がページ毎にバラバラなのはどうにか出来ないんかなあ。その都度マウスをいちいち移動しなきゃらなんわけで、鑑賞時にストレスに感じてる人多いんじゃなかろうか。

あと、最近画像解像度とか、台詞のありなしとか着衣のありなしとかで複数のバージョンを同梱している所も見かけるけど、ファイル名を少し配慮して欲しいなあ。

書庫ファイル対応の画像ビューアとかで直接開こうとすると、

  1. 1ページ目(高解像度着衣あり台詞あり)
  2. 1ページ目(高解像度着衣なし台詞あり)
  3. 1ページ目(高解像度着衣あり台詞なし)
  4. 1ページ目(高解像度着衣なし台詞なし)
  5. 1ページ目(低解像度着衣あり台詞あり)
  6. 1ページ目(低解像度着衣なし台詞あり)
  7. 1ページ目(低解像度着衣あり台詞なし)
  8. 1ページ目(低解像度着衣なし台詞なし)
  9. 2ページ目(高解像度着衣あり台詞あり)
  10. 2ページ目(高解像度着衣なし台詞あり)

こんな感じで表示されるからとっても面倒。次のページを開くのに何回もページ送りしなきゃならない。

こういうのって、バージョンの識別用の文字をファイル名の末尾に付加していたり、フォルダに分けるだけでファイル名は全く同じだったりするのが原因なんだよね。だから識別用の文字をファイル名の先頭に入れるだけで解決出来るんだよなあ。

まあ、俺の個人的な要望って事で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん