2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126165948

ほんと、なんでそこまでして外人参政権を与えたいのか不思議でならない。

国民主権原理など、個人の尊厳に比べれば何ほどでもないと思ってるだけだけど?

憲法で規定されてる以上、当面は必要最小限度で尊重しておくが。

なので、永住権者に地方参政権を付与するのがせいぜいだろう。

どちらかといえば、重国籍容認の方がベストだとは思ってるが。

国籍容認なら、母国籍も失わないし、国政まで参政権が得られる。

それでも取得しないなら、本人の選択ということになるしな。

国賊なの?それとも在日なの?

差別主義者排外主義者や全体主義者に国賊といわれるなら名誉だな。

在日といえば在日だな。

在日邦人だけど。

  • 君が現実感のない人生を送っていることはわかった。 でもみんなが君ほどふわふわした人生を送れているわけじゃないんだ。 理屈をふりまわすのが楽しいのは分かるが、他の人たちのこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん