2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126180912

そうそう。

そして、そういう人たちこそがモンペであり、他人に責任押し付けているんだけどね。

産婦人科小児科裁判問題も同じ。

普通の神経してたら、産婦人科小児科医師になんかならない。

責任だけを押し付けられてしまうから。

隣人や医者を信じる事が出来ない人が、それらを遠ざけてしまった。

挙句、自分が減らしておきながら、医師が少ない、子育て支援がないと怒り出す。

どちらかと言えば、信じていた人こそが怒りたいのではないか。


ところで

「他に代わりの子供が沢山いて、一人くらい死んでも別に良いから」謝れば済んだ時代

って何時頃ですか。

参考までに知りたいなぁ。

私の祖母は、終戦で満州から帰るときに4男を亡くしましたが、死ぬまで悔やんでましたよ。

その話をするたびに、ずっと詫びてました。

  • ところで 「他に代わりの子供が沢山いて、一人くらい死んでも別に良いから」謝れば済んだ時代 って何時頃ですか。 参考までに知りたいなぁ。 たぶん室町時代あたりの農...

  • 私の祖母は、終戦で満州から帰るときに4男を亡くしましたが、死ぬまで悔やんでましたよ。 そりゃお祖母さん個人の感情の問題であって、世間的にはそんなの「よくあること」だっ...

  • 私の祖母は、終戦で満州から帰るときに4男を亡くしましたが、死ぬまで悔やんでましたよ。 そりゃお祖母さん個人の感情の問題であって、世間的にはそんなの「よくあること」だっ...

  • 私の祖母は、終戦で満州から帰るときに4男を亡くしましたが、死ぬまで悔やんでましたよ。 そりゃお祖母さん個人の感情の問題であって、世間的にはそんなの「よくあること」だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん