2010-01-26

会社の裏の外れのゲリラ弁当屋さんのお姉さんに

誰か教えてあげて・・・ご飯がベチャベチャでペースト状ですよって。

350円で安いんだけど・・・売れないよ、きっと。寂しいよ。(近所の相場は400-600円)

 

ご飯を蓋する前に、もっとあら熱とって蒸気を飛ばしてあげて

ご飯とぐのが、下手なら、予めお水を汲んで、砥に使う水の量を一定にしてタイマーで測ると良いよ。

 

おいしいごはんになって、美味しいお弁当になって、450円で売れると良いね。

でも、ひょっとしたら、そのお安さが、だれかのお財布助けてるのかもって思うと感慨深い。

古いお米なのかもなぁ。外れの方だしなぁ。わかっていて、やっているのかもなぁ。

ここは、ゲリラ弁当屋さん激戦区、いっぱい、みんなお弁当出してます。

 

おべんとやさん、みんなありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん