2010-01-25

飛ばない豚

仕事が終わらない

週末も仕事

寝ても覚めても仕事

周りのやめるやめるという雰囲気に流されそう

しかし、お前今会社やめて何すんの?

齢30前にしてやる事も無いの?

弁護士を目指すという夢はとっくに破れ

じゃあ、ともう何度落ちたか分からない司法書士という目標ははるかかなたにあり

手短な資格すらままならない

神童とまでは言わないも、それなりにできた幼少

やればできたのは過去の話

努力すれば報われたのは今やもう夢の世界

元気があれば何でも出来る

その元気がないから何も出来ない

成功したものはすべからく努力している?

成功していない人だって努力してたよ

じゃあやんないのか、お前は

何一つなさずに、理想だけを追いかけて実際は指一本動かすのさえ億劫な態度で

口だけのうすっぺらい人間

友達に呼ばれた飲み会で話す話題が圧倒的に足りなかった

自分経験値が大学卒業後全く増えていないから

伝聞・噂・陰口・愚痴・不満・やっかみ

何これ?こんな話しかできないんじゃそりゃ次から呼ばれなくもなるよ

視野がせまけりゃ、志も低いときたもんだ


自分に自信が無い人を見分ける事って簡単だよって、昔習った

目をあわせられない

今の俺

薄っぺらな自分を見透かされないように

目線をなんとか逸らしてもらうよう、話をしむける

その結果は、相手の心に何も残らない空虚キャッチボール

自分に自信が持てなくなってもうすぐ8年

卑屈を通り越すと、反発するのかと思ったけど

全然そんな事は無い

ひん曲がり、先は細くなり、複雑に絡み合って

もはや自分ではどこから手をつけたらいいか、訳がわからない

買わない宝くじの使い道を空想しているようだ

自分理想をただただアホ面して思い描いているだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん