2010-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20100125192504

仮定の話なんだから、想像力がおっつかなければ近代を想定して考えてもいいよ。

結果の決まってることを考えたところでムダでしかないような。

国際連盟が失敗しても、国際連合を作ったりしてるし。

ということは、結局国際協調という建前を成立させる範囲でなら、何をやってもいいってことにならない?

憲法理念ってのは、国際協調だけじゃないけどな。

憲法の枠内であることが大前提

その枠内には、法内容の適正と手続の適正も含まれる。

それをクリアしなければ、何をやってもいいということにはならない。

  • 結果の決まってることを考えたところでムダでしかないような。 君のロジックのおかしさを指摘するための仮定なので、これに関しては現実と照らしてどうか?という観点は意味がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん