2010-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20100119172605

どっちも、内容は違うけれど必要な仕事、だと思えないのかな、ということ。

わたしは自分の力だけで稼いでる訳ではないけれど、

エンジニアさんにおんぶにだっこで食べさせてもらってる訳でもない、と、思いたいのだけれど。。

それはその通り。

世の中の技術者には、ビジネスの仕組みに1ミリも興味が無くて全く理解してない馬鹿とかがいっぱいいるんだよ。

だからIT系の雑誌とかに「技術者ビジネスの基礎を知ろう!」みたいな頭悪すぎる特集が定期的に載ったりするんだよ。

まあそういう連中は何度特集しようと読まないんだけどね。

記事への反応 -
  • わたしは昨年冬、38歳になった。年が明けたし、39ですって言った方がいいのかな。 ヨメにも行けてないし、お付き合いしてる人もなし。 モテ期なんてなかったからこれからもないだろ...

    • どっちも、内容は違うけれど必要な仕事、だと思えないのかな、ということ。 わたしは自分の力だけで稼いでる訳ではないけれど、 エンジニアさんにおんぶにだっこで食べさせても...

    • 今日は有休とってたのに、くだらないことでなんども携帯まで電話かかってきて、 ブチっときて愚痴っちゃいました。。

    • お前さんに迷惑をかけているエンジニアから一言。 「よくわからんが、エンジニアからの任意提出の勤務表を信じるの?」 現場の経理の人とか管理の人から勤務表をもらうようにしてく...

    • お疲れ様です。

    • ソニーは事務をアウトソーシングしだしたからな おまえもアウトソーシングされないようにがんばれ! 俺は応援してるよ

    • 勤務表書くのは、「仕事」だろ? 一企業に属してる限り、プログラム組んでるだけが仕事じゃねえだろ。 必要な書類を提出するの、仕事だろ?面倒だろうがなんだろうが、そういう仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん