2010-01-17

お喋り

付き合ってる人がお喋りすぎる。嫌いなわけではないが、お喋りなところは嫌だなぁと思う。

私の親友に、私たちのセックスについて話するのは正直ないわ。お前はあほかと言いたい。

確かに私たちは性交に関して意見の相違があった。回数が少ない!とか言って怒る気持ちも…私はわからないが、まあ性欲あるんだから仕方ないだとか言いたいんだろう。それはそれで良いと思う。

ただ、アドバイスを求めたいならもっと相手の立場を考えた方がいい。そもそも、アドバイスを求めてると言うより、愚痴になってるのがいただけない。愚痴アドバイス以上に相手の精神状態と時間と場所と立場と、あと自分精神状態を考慮して話すものだと思うんだが。

私が度々メッセンジャー禁止状態にしてる理由、多分わからないんだろうなぁ。相談だとか意見だとかじゃなく、愚痴ばかりだから聞いてて辛いんだね。女の子が話すような愚痴、オチや解決策のない愚痴ならまだいいけど、最終的にこちらを思い通りにする為の愚痴だから、尚更性質が悪いというか。殴りたくなる鬱陶しさだ。

私と親交がある人に色々喋ってみて、それで外堀埋めて、ていう戦略はわかる。だけど、ここまで喋られると気分悪いよ。つか、疲れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん