2010-01-16

浮気したくない非モテ人にやさしく

http://anond.hatelabo.jp/20100116062642

浮気しない男と浮気できない男」

って違うよね。

女性が求めているのは前者の方。

できないだけなのに、俺は浮気なんかしない、とか言ってる奴は用なし。

もう少し、丁寧に、モテ水準(外的要因)と、意志の要因で分けてあげると、

非モテに少し優しい言い方になるかな、と思った。

1.モテないから、浮気できない。浮気するという行為が自分的にも許せない。なので、浮気する心配ナッシング。……「おれ、浮気しない男だよ!」「うん…まあ……そうだよね☆(細かいことは言わないことにしよう。かわいそうだから)」

2.モテないから、浮気できない!でもほんとは、浮気したいんだ、ウワヮァーン。……「おれ、浮気しない男だよ!」「……(おまえは、できないだけだろう…ボソッ)」

3.モテるから、浮気しようと思えばできるけど、浮気するということを自分的にも許せない。なので、浮気心配はすくない。「おれ、浮気しない男だよ!」「うん、好き☆」

4.モテるから、浮気しようと思えばできるし、浮気したいと思ってる男。浮気心配アリ。「おれ、浮気しない男だよ!」「あ、そう…(ウソ付け。たまたま、いま浮気してない瞬間なだけだろ)」

「3.浮気したいモテ」の人を褒めるだけじゃなくて、「1.浮気したくない非モテ」の子にもやさしくしてあげてね!

っていうか、「2.浮気したい非モテ」の人をdisる余波で、「1.浮気したくない非モテ」をいじめないでね!

          【浮気したくない】
             |
   1.浮気したくない | 3.浮気したくない
     非モテ     |   モテ
             |
【非モテ】 ------------------------------------- 【モテ】
             |
   2.浮気したい   | 4.浮気したい
     非モテ     |   モテ
             |
          【浮気したい】

記事への反応 -
  • って違うよね。 女性が求めているのは前者の方。 できないだけなのに、俺は浮気なんかしない、とか言ってる奴は用なし。

    • 「浮気しない男と浮気できない男」 って違うよね。 女性が求めているのは前者の方。 できないだけなのに、俺は浮気なんかしない、とか言ってる奴は用なし。 もう少し、丁寧に...

    • 言い切れないと思うけどな。最近の妙な高収入アキバ系人気の説明がつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん