2010-01-15

よくわからなくなってきた。

おもいっきチラ裏日記

あ、でも日記って基本的にチラ裏か。

ついこないだ成人式だったが、その後、中学時代の同窓会があった。

多分に漏れ自分も参加してきた。

行ってみると久々に会う顔ばかり。

自分の高校は地元からは遠かったため、丸5年近く会っていない人ばかり。

皆の雰囲気もそこまで変わってなく、懐かしい雰囲気を味わうことができた。

すると、一人の女性が目に付いた。

「確か…小学校のときに。。。」

小学校5年くらいだったときに、あるキャンプかなんかで一緒になって、

キャンプの最後にあったスタンプラリーでは二人っきりでずっとしゃべっていたっけ。

中学校が一緒になのは知っていたが、クラスが違い、

他の授業でも全く絡むことが無かったから、中学校の間は口一つ聞かなかったけど。

今何をしているのか気になったので声をかけてみた。

「憶えてる? 小学校の時さ。。。」

すると、向こうも憶えていたみたいで互いの近況報告をした。何一つ当たり障り無く。

そして、半ば反射的に連絡先を交換していた。次会うときがあるかも分からないのに。

そして数日たった今、彼女メールを送ろうか悩んでいる。

理由は、

彼女がどんな人なのか知りたい。」

というシンプルなもの。

何でこんなこと思うんだろうか。

もしかして恋愛対象として捉えてしまっているんだろうかとちょっといやなことも思ってしまった。

今まで恋愛に関しては一度もうまくいったことがない。

この間はデート約束を取り付けて前日にドタキャンされたしなぁ。。。

そんな訳で恋愛はしていなかったし、するつもりもない(気でいたはず)。

そもそも、こんな気持ちが初めてだ。

今まで、ある女性(女の子)と

「付き合いたい」

という感情を抱いたことはあったが、

「もっと知りたい」

というのは今までに感じたことが無いのだ。

自分はどうしたいんだろうか。

  • 相手のことを知りたいと言う興味があるなら、 しばらく一緒に遊んだり話したりしてから、 素直にそう伝えればいい。 たぶん、付き合いたいと思って口説くような 恋愛より、なんとな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん