2010-01-14

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100114/crm1001140030002-n2.htm

不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる (2/3ページ)

 陸山会側はいずれの不動産についても「政治活動に必要だった」と説明しているが、この中には建設会社転売したり、民間企業賃貸ししたりと、政治活動とは受け取りがたい取引もある。

 6年に1700万円で購入したワンルームマンションプライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している。

 また、1億1000万円で購入した東京都港区の「グランアスク麹町」の一室は16年9月から、小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に月20万円で貸し付け。20年5月には小沢氏側から寄付の申し出があり、同センターに無償で譲渡されている。

 また、この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた」という。

プライム赤坂」ってここの事か?

いろんな部屋がスライドショーで表示されるが…。

こんな間取りの部屋に若い外国人女を住まわせてたんか。風呂トイレ造作がなんだかラブホっぽい。

13年12月に外国人秘書の居宅としての使用

小沢外国人秘書ってこいつだろ?

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2007/08/09/0200000000AJP20070809003300882.HTML

なんだかなー。

  • 芸能人の別荘だかであんな作りのを見た記憶が<風呂とトイレ 洗い場が無いのが使いにくそう つーか築昭和54年10月って歴史を感じるな…当時は最先端だったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん